ブログ
blog
2022/07/28
コラム
蚊に刺されにくくなる方法

外に出て遊ぶことが多くなる季節ですね。

暑い日が続き、蚊が出てくるようになりました。

蚊に刺されやすい人と刺されにくい人がいると思いますが、刺されやすい人は虫よけスプレーを使用しても必ずどこか刺されてしまうという話を聞きます。

そういう人は、足首から下をアルコール等で消毒してみてください。(自己責任でお願いします)

石鹸で洗うことも効果があるようです。

 

蚊に刺されやすい人は足の裏にいる「常在菌」の種類が多く、それに蚊が反応する為刺されやすいそうです。

数年前に話題になりましたね。このことを発見したのはなんと当時、高校生とのこと。

自分の妹が蚊に刺されやすいことを気にして独自に研究を進めた結果この事が判明したそうです。

優しいお兄ちゃんですね。

 

実際に妹の足を消毒してみると蚊に刺される箇所が3分の1程に減少したという結果も出てるようです。

一つのご参考になれば。

家づくり相談
オフィス来店またはオンライン対応
はじめての家づくりは、分からないことや判断に迷うことも多く、立ち止まってしまうことも。一人で長く悩んでいるよりも経験豊富な家づくりの専門家に聞いて、確かめて、楽しい家づくりにしませんか。
本相談会では、プラン、土地探し、資金計画など、それぞれのご家族が抱えている家づくりに関するあらゆる疑問やお悩みのご相談を承ります。
© yamazakikensetsu